スタッフブログ

田屋カンパニー株式会社のスタッフブログです。

ブランドの曲がり角!?

2020年03月25日 Comment(0)

宮崎牛は、宮崎県民にとっては、「日本一の和牛」ですが、世間の評価は必ずしもそうではない。

実は、九州では、1980年代に宮崎牛のブランドが誕生した。福岡県での宮崎牛の

認知度は、たった6%セントだそうです。5年に1度の牛肉のオリンピックでもある

全国和牛能力共進会で日本一になった、宮崎牛の鮮やかな紅色の枝肉に走る綺麗なサシ・・・でも!?

宮崎牛は、確かに美味しい。しかし高齢化かが進む中、サシを喜ぶ人ばかりではない。

現在は、ヘルシー志向の傾向もあり、細分化するニーズの中で曲がり角がきてるような

感じもみうけられる。宮崎県でも、宮崎牛の赤身ブランドに構想を考えつつあります。

刻々とかわる消費者の好みや販売チャンネル、貿易の自由化、牛肉は国内でも

過酷な産地間の競争があり、厳しさがさらに増してきていると感じます。

宮崎牛は、サシの素晴らしさも当然ですが、赤身の肉質の美味しい宮崎牛でも定評があります。

今後もどんどん改良されてくると思っています。

ブランドに左右されない、ニーズに合った肉質で、宮崎牛の真の本質を知ってもらえるような

宮崎牛の提供をしていければと思います。

                           こだわりの業務用食材を産地直送でお届けする田屋!

宮崎牛などこだわりの業務用食材を産地直送でお届けする田屋カンパニー株式会社

〒889-1602
宮崎県宮崎市清武町今泉744-59

●公式ウェブサイト:https://www.taya-company.com/
●資料請求・お問合せ:https://www.taya-company.com/contact/
●電話:0985-75-0187

LINE公式アカウントに登録して、お得な情報をGET!
友だち追加数
公式Facebookページ
InstagramInstagram

コメントする

内容をご確認の上、「コメントを送信」ボタンから送信下さい。

スマホ表示