スタッフブログ

田屋カンパニー株式会社のスタッフブログです。

黒毛和牛にも負けない熊本褐毛和牛!!!

2020年09月19日 Comment(0)

褐毛和牛、日本の4大和牛の一種で「あかげわぎゅう」と言います。

程よい霜降りとまろやかな肉質を兼ね備えた素晴らしい牛です。熊本の阿蘇山の麓

で放牧され上質な牧草を食べます。熊本は水と緑に恵まれた自然大国です。

そんな場所でしばらく放牧され肥育期には、太陽の光をいっぱいに浴びた牧草や

稲わらなどの粗飼料や大麦やトウモロコシ、大豆かすなどの濃厚飼料もたくさん

食べて健康な牛になります。

宮崎の牧場に生まれてすぐ連れてきて、広い宮崎の台地でのびのび暮らしています

4月にお知らせした時よりも大きく育ってきました。11月に約20カ月になります。

メスのみの肥育に挑戦しています。粗飼料や厳選したブレンド飼料を工夫して

しっかりと育てています。通常肥育は28カ月ですが、20カ月でしっかり育つように

試行錯誤してしっかり育ててきました。

若牛メス褐毛和牛です。まだ誰も挑戦していない領域になると思っています。

命に感謝しながら、屠畜の予定をしています。

どんな味に仕上がるか楽しみにしています。

是非ご興味あるシェフの方はお問い合わせください!

   宮崎牛などこだわりの業務用食材を産地直送でお届けする田屋カンパニー

コメントする

内容をご確認の上、「コメントを送信」ボタンから送信下さい。

スマホ表示