スタッフブログ

田屋カンパニー株式会社のスタッフブログです。

宮崎完熟マンゴーの季節到来です!

2020年04月05日 Comment(0)

「太陽のたまご」

このユニークな名前は、20年くらい前に、大きさや形が恐竜の卵に似ていることや、

赤い色が太陽の国・宮崎県のイメージにあっていることなどから、付けられたネーミングです

見た目が綺麗で、糖度15度以上、重さ350g以上が「太陽のたまご」宮崎ブランドとして販売されます

昨年の4月の初競りでは、500g×2玉で 過去最高の50万円で落札されました。

元知事の東国原さんの努力もあり、「マンゴーと言えば宮崎」「宮崎産は高いブランド力と

優れた品質、そして食味を兼ね備えた素晴らしいマンゴー」と高い評価をうけています。

宮崎無マンゴーは、「平成」とともに成長したブランドです。

宮崎県でマンゴー記念日が、5月25日に記念日として登録されました。

マンゴー(05)食べてニッコリ(25)の語呂合わせで「宮崎マンゴーの日」して5月25日です。

是非、5月より「マンゴーウィーク」を作って、フェアー等を企画して頂ければ!?

宮崎マンゴーを全国の皆様に宮崎から産地直送で業務用食材としてお届けします。

                 こだわりの業務用食材を産地直送でお届けする田屋!

コメントする

内容をご確認の上、「コメントを送信」ボタンから送信下さい。

スマホ表示